クラブにはおしゃれな人ばかりなの?おばさんが行っても大丈夫?

 

クラブにはオバハンもいるの?

クラブ(ディスコ)と言えば、若い子だけしかいないと思っている人も多いことでしょう。

そもそもダンスミュージック自体が若者の文化だと、嫌煙している中年男性中年女性もいることでしょう。

けれどもそのようなことはありませんから。

クラブにはおっちゃんオバハンもいますからね。

なんていう言い方をすると、私も含めて中年男性よび中年女性に失礼だというものでしょう。

ですから言い方を改めますと、「クラブに来るお客さんは何も若い人ばっかりじゃないぞー」ということですよ。

その日のクラブDJの内容によっては、アラフォーでお客さんが構成されていることだって、べつに珍しくはないことですからね。

昔からいるミュージシャンがDJをやったりするイベントなんかは、お客さんの年齢だってグッと上がったりしますから。

それに、クラブに来るお客さんの年齢なんてわかりませんよ。

だって「見た目年齢」でしかわかりませんからね。

お客さん同士が年齢確認するわけではないですし。

クラブに来るのはモデルのようなオシャレな人ばかりなの?

「クラブにいるのはモデルのようなオシャレな人ばかりなの?」なんてことも、クラブに行ったことがないような人ならば、思ってしまうことでしょう。

私も実際にそんなことを思っていましたし。

けれども実際には違いますからね。

クラブに踊りに来るのは若い子ばかりではありませんし、それに服装にしてもオシャレな人ばかりではないですよ。

本当に「フツー」な服装の人だってクラブに踊りに来ていますからね。

ジーパンにTシャツ姿のおばさんだって、クラブに踊りに来ているのですから。

会社帰りにバーがわりに寄っている人もいますしね。

ほぼすべてのクラブにはイベントでもない限り、ドレスコードなんてありませんし。

ですから「モデルのようにオシャレでないと」なんて、不安に思うことなどないのです。

確かに「モデルでしょ!」と一発でわかるほどに、スラーッとしたスタイルの美女も見ますけれど。

しかしそういった人ばかりではありませんから。

ファッションはなんでもありだったりするのです。

このお話を書いた人mameさん

スポンサーリンク

クラブ おばさんに対するつぶやき

ディスコ アラフォーに対するみんなの口コミ

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA