クラブは何故暗いのか?何故地下にあるところが多いのか?

 

クラブは最初は怖いところだと思っていました。

クラブって地下にあるところが多いですよね。

だって、大音量で音楽を流しますから、うるさいを苦情がきてしまうかも知れないじゃないですか。

ですからクラブは地下にあることが多いのです。

また、クラブの中は暗いですよね。

明るいと人目が気になり踊りづらくはありますので、当然のことでしょう。

暗い方が自由に踊れるので、クラブは照明が暗くあるべきだとは思います。

「地下にありそして室内が暗い」というクラブの雰囲気は、クラブ未経験者にとっては怖かったり不気味に感じてしまうじゃないですか。

ですから私も最初は怖いところだと思っていました。

けれどもそれは、私の不安からくるイメージでしたね。

それに、かえって健全にも感じるほどに、マナーやルールがしっかりとしていました。

まあ有名どころのクラブに行ったということもあるのですが。

このお話を書いた人mameさん

スポンサーリンク

クラブ 怖いに対するつぶやき

クラブ Amuseに対するみんなの口コミ

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA