20歳頃の話です。
私は学生時代は、まあ真面目な生徒でしたが、高校を卒業して就職すると、同僚との付き合いでディスコ(クラブ)に行くようになりました。
会社の人と行き慣れてくると、今度は高校時代の友人ともディスコに行くようになりました。
あるとき新しいディスコに高校時代の友人と行くことになりました。
初めてのところだから、「どんなところか楽しみだね」と言いながら友人と2人で入ったのですが、受付では身分証を提示するように言われました。
急なことで戸惑って、私は健康保険証を提示しました。
友人も同じく健康保険証です。
こんなとき普通は免許証を提示するんでしょうね。
受付の人に笑われてしまいました。
次に行く時も、また健康保険証を提示しても良いとは思ったのですが、なんとなく引っかかっていて、そのあと私は本気で原付免許の取得を目指しました。
ディスコに行ったとき、免許証を提示したらカッコイイかなと思って頑張ることにしました。
「マンガで学ぶ原付免許」の本を買って2週間くらい勉強したら、なんとか合格しました。
しかし、目的がディスコへ行くためだったので、その後、一度もバイクに乗ることはありませんでした。
いまでも、5年に1回、原付免許の更新はキチンと行っています。
免許証を見ると昔行ったディスコの楽しかったことを思い出します。
スポンサーリンク
ディスコに対するつぶやき
第2・第4金曜日は【DISCO ATTACK】 みんなで同窓会!? 懐かしのあの曲で盛り上がろう♪ #キングムー pic.twitter.com/Ae47BgV18w
— KING∞XMHU (@KINGXMHU) 2017年6月12日