クラブに行く際はどんなファッションがいいの?

 

クラブにはどんな格好で行ったら良いの?

クラブに行く際は、「どんな格好で行ったら良いの?」と迷ってしまう人もいることでしょう。

私も最初にクラブに行く際には、「何を着てったらいいの?」と迷ったものです。

そして鏡の前でいろんな服をとっかえひっかえしたものです。

けれどもなんのことはなく、「普通の格好」でいいんですよ。

ストレッチパンツとTシャツとかいうまさに「普通の格好」で十分なんですよ。

クラブに踊りに行くんですからね。

何も特別なオシャレはしなくてもいいんです。

まあ、オシャレをしている女性もいますけれどね。

でも、高級クラブのホステスさんのような美容室に行ってビシッと決めてくるとか、そういった類のオシャレは必要ありませんからね。

たとえば、女性らしいちょいセクシーなスカートにタンクトップ的な程よいオシャレでいいんです。

何にしても「踊りやすさ」がポイントですから。

自分の好きな格好でいいんですよ、踊りやすければ。

クラブに行くのに変に構える必要もないのです。

クラブに行く際は服よりも靴のことを考える

その日にどのようなDJがくるかどうかによっても、クラブに行く際に選ぶ服装は多少は変わりますからね。

というか「靴が変わる」とも言えるでしょうか。

踊りやすい靴がいいですからね。

無難にスニーカーでいいでしょうか。

でも、内容によってはミュールやピンヒールでも行けたりしますからね。

けど有名DJがクラブに来る日なんかはお客さんが増えますので、すっぽり足が包まれているタイプの靴でないと、誰かに足を踏まれた時のダメージがハンパないものでしょう。

しかし服装によってはミュール履きたい時もありますからね。

ですからそんな時はフロアの真ん中に行かずに端っこの方で踊っているのがいいでしょう。

端っこの位置キープぐらいでないと、他のお客さんに押されて押されて、DJブース前のごった返しているところに進んで行ってしまうこともありますからね。

その際には足を踏まれることもあるでしょうから、足が包まれている靴でないと厳しいかも知れませんね。

このお話を書いた人mameさん

スポンサーリンク

クラブ ファッションに対するつぶやき

クラブ ファッションに対するみんなの口コミ

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA